scalaの命名規則

あるとき、ふと「そういえば、scala命名規則ってどうなっているんだろう?」と思ったので、調べてみた。

すると、割りと簡単に見つかった。「キャメルケースを使いなさい」とのことだ。

原文をここからもってくると、


Scalaは「キャメルケース」命名規約を用います。
(中略)
アンダースコア(_)はScalaの文法で特別な意味を持つため,使わないように厳しく自制してください。

いかにもマニュアルっぽい日本語なのだが、かなり強い言い方で、アンダースコアを使わないように注意を呼びかけている。

と、いうわけで、scalaではキャメルケースでオブジェクト名をつけましょう。という話でした。