SafariでPDFを読む時にはAdobeじゃなくてPreviewにしたい。

Adobe Readerも入れて使っているのですが、SafariまでPDFがadobeで表示されるのは嫌。

というのも、Papiとかいう謎のプロセスが実行されるみたいで、しかもそれが実行中のアプリに表示されてしまうのだ。

せっかくのMacの綺麗な動きが台無し。

ということで、そんな汚いものには消えていただこう。

でも、Adobe Readerは使いたい・・・

そういう時には、AdobeSafariプラグインをオフにしてやればいい・・・

のだが、何らかの問題で一筋縄にはいかないらしい。

そこで、ここの通りにするとうまくいった。

http://kb2.adobe.com/jp/cps/880/cpsid_88051.html#main_anc_c-1

覚書に。