よくできたstanford-core-NLPのpythonラッパー

stanford-core-NLPは英語の上でNLPをやっている人なら知ってるものだと思う.
既存のNLP技術を色々盛り込んで一気に使えるようにしてくれている,かなりの優れものだ.
スタンフォード大学はこういう点で,本当によい仕事をしていると思う(上から目線だけど)

ただ,これをPython内部で呼び出すには,既存のwrapperがあるにはあるのだが,バグのてんこもりで,とてもじゃないが実用的に使えたものではない.
ぼくはいままでcommandやら,Popenやらを使って,割と無理矢理にjaveとして実行していたのだが,最近になって,改良されたPython wrapperを見つけた.

Stanford CoreNLP の Python ラッパーを作った - 重要なお知らせ

毎度,というか彼は本当にすごいと思う.